導入事例

C'ana 草薙店

基本情報

名称
C'ana 草薙店
業種
シフォンケーキ・プリン製造販売
取扱い商品
牛乳・ソフトクリーム
所在地
静岡県静岡市駿河区国吉田4-20-2
電話
054-208-0037
URL
http://www.canaweb.jp/

C'ana(サナ)さんは、静岡鉄道新静岡駅ビル「セノバ」地下などにも店舗を構える、地元でも有名なシフォンケーキとプリンのお店です。お店は県道407号(通称南幹線)から総合運動場の駐車場前へと折れ、駐車場入り口と反対側すぐのところにあります。
C'anaさんでは常時10種類以上のシフォンケーキやプリンをラインナップしており、シフォンケーキはホール売りもしてくれます。木の扉を開けて入ればそこはもうスイーツ一色なのです。

C'anaさんのシフォンケーキは、その抜群のフワフワ感が特徴!言葉では上手に表現できないほどフワッと軽く、まさに口の中で消えていってしまうようです。とは言え、しっかりと満足感も得られるので不思議。シフォンケーキにはあさぎり牛乳を100%使用し、オーガニックシュガー、国産小麦粉とこだわりの材料を使用しているため、安心していただけます。
プリンにもあさぎりの牛乳を100%使用。富士の名水たまごを使用するなど、材料へのこだわりは同様です。そのまま使える素敵なグラスに入ったプリンの優しくなめらかな味わいには、根強いファンが多くいらっしゃいます。
オーガニックコンシェルジュの認定も受けているオーナー、海野さんのこだわりをぜひ一度お召し上がりください。
なお、C'ana草薙店では、あさぎりのソフトクリームもお楽しみいただけます!

あさぎり牛乳には、シフォンケーキの素材を探している時にたどり着きました。自身が富士宮出身であることや、地元の食材にこだわりたいということから直接問い合わせをし、その後のプリンに至るまで、オープン以来ずっと使っています。オーガニックシュガーや地元の卵をはじめとしたこだわりの素材とのマッチングもあり、満足しています。定番の商品もお勧めですが、2、3種類のケーキやプリンは季節で入れ替わりますので、そちらもお楽しみいただけますよ。(海野オーナー談)

page top